みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

クイズミラクル9(7月30日)感想!ビンゴ!100マスアンケートというコーナーで夏祭りの屋台といえば?(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クイズミラクル9 7月30日放送

つい昨日見た番組です。かなり面白くて中には頭の体操や勉強になる内容もある番組だと思っているので毎回欠かさずに見ています。
30日の放送分は夏らしさを感じるお題が何個かありました。ビンゴ!100マスアンケートというコーナーで夏祭りの屋台といえば?という問題があって、見ていてとてもウキウキしました。

このコーナーは3×3の9マスに100人に聞いたアンケートの答えの1位〜9位が隠されていて、その答えを見事当てるとその答えのますが開き、そして縦、横、斜めで1列3回答が出揃ったらポイントがもらえるというコーナーです。
私はずっと「りんごあめと綿菓子と射的は絶対だ」と思いながら見ていたのですが、なかなかりんごあめと射的が出て来ないんです。綿菓子は割と早い段階で出たのですが、その後もじゃがバターやソースせんべいなど私に合った回答は出ず。でも、中には私が考えてなかったヨーヨー釣りやカキ氷などもランクインしていて「あぁ〜!」と言いながら視聴していました。
結局このチームは何マスか開いたものの、ビンゴは達成出来ずにこのコーナーはポイントを獲得出来なかったんですが、懐かしの良い思い出を振り返ることができてちょっと幸せでした。