みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

HERO・第2話/感想&あらすじ・被害者女性は徹底的に戦う姿勢を見せていたのに、犯人の弁護士が表れて…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

HERO・第2話・谷原章介の敏腕弁護士ぶり!

再び帰ってきたHERO!
久しぶりに自由奔放に動き回る久利生が見られました!

第2話では、エリートサラリーマンによる痴漢事件を取り扱うことになった久利生と麻木。

初め、被害者女性は徹底的に戦う姿勢を見せていたのに、犯人の弁護士が表れてから急に示談に応じることに。

納得のいかない久利生と麻木がさらに捜査を進めると、そのエリートサラリーマンは婦女暴行の常習犯で、毎度示談に持ち込んでいたことが明らかになりました。

そのことも含め、被害者女性は再び戦っていく気持ちを取り戻し、常習犯を起訴することに成功したのです。

今回の敵役といえば犯人というよりも、金のためならどんなこともする敏腕弁護士。谷原章介がかなりいい味をだしています。

また、劇中にちょくちょくでてくる雨宮の影。
以前のHEROが好きだっただけに、雨宮がいないことにショックを受けていましたが、久利生と麻木の話題に出てきたりと、今後どんなふうになっていくのかかなり見ものです。

そして今回も麻木役の北川景子がかわいかったです。
今回わりとスパイスの効いた面白みもある役柄なので、表情一つ一つがかわいらしいです。