みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後5ヶ月子育て体験談・寝返りが出来るようになると赤ちゃんの見える範囲の景色が変わったのでしょう。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

うちの息子の5ヶ月のときの様子

うちの息子が5ヶ月の時の様子です。
5ヶ月になるまで、眠い、お腹すいた、つまらない、動きたい、さみしいなど色々あるかと思いますが本当によく泣く赤ちゃんでした。
しかもアパートなので近所中に聞こえるようなギャン泣きです。
ただ息子の要望に合わせて早めに泣く前に察知できれば1日ご機嫌でいい子にしていました。

しかし、5ヶ月になって急に寝返りが出来るようになりました。
寝返りが出来るようになると赤ちゃんの見える範囲の景色が変わったのでしょう。1人で放っておいても泣くまでの時間が飛躍的に伸びました。
おかげで、私も少しずつ家事がはかどるので助かるようになりました。
今まで赤ちゃんは寝ていて天井の景色しか見えなかったのでつまらなかったのでしょう。
でも寝返りが出来ると周りにあるオモチャなども少しさわれるようになりました。オモチャといっても、舐めたりするぐらいですが、本人にとっては自由がきくので興味の範囲も広がりました。それから、離乳食も始まりました。最初はオエっと出してしまう事が多かったですがだんだんと口を開けてお粥を食べるようになりました。
この時期はだんだんと表情も豊かになりとても可愛い時期でした。