みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

冷風扇!クーラーよりも扇風機よりも・夏アイテムのエピソード(中間に位置づけるもの)。 #SUMMER


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

クーラーよりも扇風機よりも冷風扇!!

今週のお題「夏アイテム」

暑い夏がやってきた!とはいえ近年の夏は暑すぎる・・・。だから涼を求めるためカキ氷やアイスについつい手が伸びてしまう。だけど気づくとそれを食べているのは冷房ががんがんきいた部屋の中だったりする。よって冷えすぎてお腹が下ってえらい目にあう、なんてことを近年繰り返している気がする。
そんな時に出会ったのが

「冷風扇」

クーラーが苦手な人にもちょうどよく扇風機より涼しいというクーラーと扇風機の中間に位置づけるもの。これがなんとも使い勝手がよい!冷たい風を欲するときは水と専用の保冷材をいれて使用するとなんとも心地よい風がでてくる。そしてクーラーみたいに冷やしすぎない。
ちょっと風を起こして空気の循環をさせたい時はそのままで使用しても十分使える。これはほんとにいいもの買ったわー!と思っていたものの。使い方が激しすぎたのかもともと粗悪品を買ってしまったのか。二年目にして誤作動を起こすようになる。勝手に「ぴ、ぴ、ぴぴぴぴ」などと音を鳴らしていたりスイングをやめてしまったり。安売りに飛びついたのがいけなかったと思ってはみるもののその誤作動を超えても使ってしまう冷風扇。
我が家の夏は冷風扇なしでは過ごせないものとなったのであった。