みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

家族狩り4話/感想&あらすじ・野美紀の旦那が怖かった・・・それを心配する刑事も…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

家族狩り 第4話 7月25日放送分

原作は読んでおらず、タイトルと第1話の予告を見てから何気なく見始めたドラマです。
「家族狩り」というタイトルから、さぞおどろおどろしい内容で敬遠してしまいそうですが、逆にどんどん引き込まれていってます。
出演者もすごく豪華かと言われればそうでもないけれど、主役の松雪さんはじめ俳優陣がとてもいい演技で、毎回ドキドキしてしまいます。

第4話は、とにかく水野美紀の旦那が怖かった・・・それを心配する刑事も、その奥さんもみんなが疑心暗鬼になって振り回されて壊れていくさまが怖いなあと。。
女性教師も、問題のある生徒には関わりたくないみたいな感じだし、松雪さんのところも認知症の父親を抱えてるとか、今の日本によくある現状だったりしてリアル感満載。
家庭で子どもが暴れるシーンとか、映像効果なのかすごく怖い演出で、最後父親が刺された?ところなんかは息を飲んでしまいました。あと、女の子がカメラに向かって猫みたいに威嚇するシーンは心臓が飛び出るほどビックリしました(苦笑)
このドラマ、誰もが持っていそうな感情とか、置かれていそうな現状とかがうまく埋め込まれてて、それを表現力抜群の俳優陣が表現しています。心理的に怖いドラマだと思います。
そして、松雪さんは本当にキレイだなと思わずにはいられません!