みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

やまとなでしこ/最終回感想&あらすじ・貧乏な家出身の松嶋菜々子と夢潰えて実家の魚屋を継ぐ堤真一が…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

やまとなでしこ 松嶋菜々子がかわいすぎる…!

貧乏な家出身の松嶋菜々子と夢潰えて実家の魚屋を継ぐ堤真一が織りなすラブコメディです。
その美貌で玉の輿に乗ることしか考えていなかった桜子が、結局貧乏な魚屋の欧介に初めての恋をして、お金だけじゃなくて愛が必要だということに気づきました。
アメリカに渡った欧介を追いかけ、やっと二人は結ばれて、その後は順風満帆。

欧介も一度はあきらめかけた学者としての道が成功し、二人は幸せに過ごすシーンで終わりました。
まず松嶋菜々子が大人なのにかわいいです。お金にしか興味がなかった女性が、お金以外にも大切なものがあることに気づき、本当の幸せは何なのかを、このドラマを視聴している自分自身も考えることができます。
終始にやにやドキドキが止まらず、初めて素直になろうとする一人の女性を心の底から応援したくなります。
二人が幸せに過ごすシーンは最後のエンドロールでセリフもなく流れるのですが、それを見るだけでとても幸せな気持ちになることができます。
また、最後に夢をかなえる二人の姿をみて、最後まで夢をあきらめない大切さなんかにも気づくことができた話でした。