みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

はじめてのおつかい「夏の大冒険スペシャル」7月21日/感想!お兄ちゃんがベビーカーに乗って妹にベビーカーを押してもらう姿…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

はじめてのおつかい 夏の大冒険スペシャル 7月21日

この番組は子どものかわいさで癒されるのはもちろんですが、頑張って新しいことにチャレンジする子ども達の姿を見て、自分も頑張ろうという元気や勇気をもらい、普段の生活で忘れていたチャレンジする気持ちを思いださせてくれます。それに、子どもと真剣に向き合い自分の子どもを信じて送り出す親の気持ちはその顔を見ると凄く伝わってきます。そうやって、親も子どもと一緒に成長するんだなとその姿を見て強く感じさせられます。

7月21日の放送ではお兄ちゃんがベビーカーに乗って妹にベビーカーを押してもらう姿が凄く面白かったです。でも、その後母親は行く気になると信じて待ち、お兄ちゃんは自分で気持ち切り替えて出発する、そのお互いの強さに驚きました。そして、おつかいの間にどんどんしっかりしていくお兄ちゃんの姿を見て自分ももっと頑張って成長しようと勇気と元気をもらいました。それに、おつかいから帰った時の母親の涙を見て、信じて送りだすことの辛さと強さと信じることの大切さを感じさせられました。本当に親子の絆って素晴らしいなと思いました。