みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後4ヶ月頃の赤ちゃんの成長の速さ(オモチャも手にニギニギして日々勉強)子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後4ヶ月頃の赤ちゃんの成長の速さ

生まれて4ヶ月目の頃は、だんだんお母さんやお父さんの顔もわかり始めるので笑わせようと面白いことをするとニコニコ笑顔で笑うようになります。
首が座る時期でしたかね。
まだ自分だけでは座れないですよね。
でも寝かされてばかりいると、だんだん周りの景色に飽きが来るのでグズグズしたりします。

その時はタテ抱っこしてあげながら、外の直射日光などを避け外気浴してあげるといいかもしれません。

案外、外の景色や花などの綺麗な物を見たら喜ぶものですよ。

オモチャも手にニギニギして日々勉強しています。
だから、危ないもの以外は持ってしまったら途中で取り上げたりして赤ちゃんから物を離すと返って学習の邪魔をしかねません。

いろんな理性を育てるために安全な物から渡していました。

離乳食がまだ始めていなかったので、この時期は外出時に泣いてしまいそれから授乳室直行と大変でしたがそれもその時だけで一生の内のほんの少しなんだと思い込んだらなんだか楽になれたし、幸せに感じとりました。