みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

金曜ロードショー「となりのトトロ」感想!都市伝説、トトロは死神でサツキとメイは死んでいる…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

となりのトトロ 平成26年7月11日

金曜ロードショーで放送された「となりのトトロ」を鑑賞しました。
となりのトトロは何度も地上波で放送されているので私も何度も観たことがあります。
ジブリ作品の中でも特に好きな作品です。

なにより登場するキャラクターが魅力的です。

サツキちゃんは本当にいい子ですし、メイちゃんは本当に可愛いです。

トトロには有名な都市伝説がありますよね。
「トトロは死神でサツキとメイは死んでいる。影がないのがその証拠。
お母さんの「サツキとメイが笑った気がした。」っていうのもおかしい」という都市伝説。
どうしてあのような都市伝説が生まれたんですかね。
最後にメイとサツキはカンタのおばあちゃんと抱擁しているのに。
生きているから抱擁できたんじゃないですか。
トトロのラストは病院の木の上に座っているシーンではなく、その後のカンタのおばあちゃんとの再会シーンなのに、なぜ、病院のシーンがラストみたいな捉え方をしたんでしょう。
ジブリ側にとっても迷惑な話しですよね。

そういえばこの間、雑貨店でネコバスの着ぐるみを着たメイのぬいぐるみをみつけましたが、とても可愛かったです。