みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

寝返り、物つかみなどなど(下の前歯が生えました)生後4ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

4ヶ月の成長過程。寝返り、物つかみなどなど。

生後4ヶ月頃の赤ちゃんってイベントだらけだと思います。
早い子は寝返りもしますよね?
ちょうど4ヶ月に入ったあたり私の旦那が海外出張の為子どもと離れていました。旦那が海外に行った次の日に寝返りをしだしました。腕の力をかなり使っているみたいで半回転してはまた戻るということを繰り返していましたが慣れてきたのかクルクル何回転もするようになっていきますよね。

成長過程が見れることは母親にとって嬉しいものですよね。ただ、危ない…。見てないとテーブルにゴツン、新聞紙はぐちゃぐちゃ。なので抱っこ紐ある人はおんぶするか抱っこするかに限りますね。抱っこ紐が切れない限り絶対ケガしませんから。
おんぶすると足の形が悪くなると言われていますが本当ですかね?今は色んなタイプの紐があるのでチェックしてみてください。
ちなみにうちの息子は成長が早いのか4ヶ月の時に下の前歯が生えました。ハムスターみたいで可愛いんですよね。
寝返りの次はハイハイかな?いずれにせよ成長が目に見えるってこちらも楽しくなりませんか?