みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ハーブティー(レモングラス)サッパリして夏には合います・選んでよかったもののエピソード。 #思い出


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

悩んで買って良かったハーブティー

今週のお題「選んでよかったもの」

私は紅茶が好きです。コーヒーよりも常に紅茶を飲んでいます。しかし、夏は麦茶が中心で紅茶を飲む機会は少なかったです。そんなとき聞いた情報が紅茶は体を冷やさないでした。
出産後、体が冷え腹巻きが手放せない私には朗報です。早速紅茶を買いに行きました。行きつけの紅茶のお店でいつもの紅茶をとりあえず買いました。そして今まであまり行かなかったハーブティーのコーナーへ移動します。

ローズヒップ、ミント、ハイビスカス、りんご、杏と有名なハーブティーだけではなくフルーツティーもありました。この二つはティーパックでは買いません。
ローズヒップは美白に良いから買い、ミントもりんごもサッパリしてて美味しいので迷いません。
手を止めたのはレモングラスでした。グリーンカレーなどに入っています。一度海外でレモングラスのご飯を食べ気分が悪くなったことからあまり得意とは言えません。しかし、その香りは好きです。
悩んだ末、ここで買わないと一生買わないからと思いきって買いました。
結果は、成功です。サッパリしてレモンの香りも夏には合います。買って良かったです。