みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

声が大きくなります。お喋りも増えます。(喃語なんですが)生後4ヶ月子育て体験談。 #育児


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後4ヶ月ってこんな時期なんですね!個人差有りますが

一昨日で、5ヶ月になりました我が子。生後4ヶ月を振り返って見ました!体重は若干小さめの5900〜6100と一ヶ月の間成長がぐんと、へりました。頭周りも40と小さめです。元々小さく産まれたので、検診では異常なしとのこと!四ヶ月になると、さらに声が大きくなります。

お喋りも増えます。お喋りといっても喃語なんですが、きゃーきゃー言ってます。我が子は四ヶ月で寝返りしました。まだ寝返り返りができないため、寝返りするときゃーきゃー私を呼びます。戻してあげてもすぐに呼ばれ、大変と感じました。バウンサーが非常に便利に思え、ご飯など作る時はバウンサーに乗せてます。寝る時間も決まってきて、我が子は夜12時間寝ます。途中でおっぱいと何度も言われますが、飲んだらねる。12時間経つと、飲んだ後ぱっちり目を開け起きてきます。他にできるようになったことが、おもちゃをつかんで遊んでくれます!いままでは握りにくいものなどは見てくれなかったんですが、上手に両手を使っておもちゃで遊んでくれます。その時その時で大変な事が違いますが、楽しく子育て奮闘中です!