みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

大人のKISS英語/感想!出演は山Pこと山下智久さんと、千原ジュニアさん、中村静香さんなど…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大人のKISS英語 2014年7月6日放送

今回はSiri第2弾!ということで、Siriを使って英語の発音を練習するという企画でした。出演は山Pこと山下智久さんと、千原ジュニアさん、中村静香さんなどでした。
Siriに挑戦する前に、外国人の先生役のような方が、千原ジュニアさんに対して、ジュニアってことは、お父さんも同じ名前なの?と聞いていたのが、確かにその疑問は頷けるなと変に感心してしまいました。当たり前のことですが、日本人としてはジュニアをそんなに気にせず、名前として流してしまうところですね。

そして、その会話の流れを山下さんが千原ジュニアさんに通訳していたのもまた驚きました。あんなにイケメンで、英語も会話を通訳できるほど堪能なんて、女性が見ても男性が見ても羨ましい存在であることは間違いないな、と感じました。
場が盛り上がってからは、いよいよSiriを使っての発音練習が始まりました。iPhoneの設定も画面でわかりやすいレクチャーがあり、一緒に実践できるような感じでした。途中で、ネイティブの先生役の方がLとRの発音などを日本人が苦手とする理由も加えて教えてくれたり、物凄く勉強になる番組でした。
それにしても、やはり山下さんはSiriに対しても素晴らしい発音で会話をしており、愛の言葉を伝える時はお題をアレンジしてしまうなど、どこまでも格好良かったです。中村静香さんも、可愛らしい練習の様子や、I love youを伝える瞬間は女性が見てても笑顔がこぼれてしまうような愛らしさがありました。