みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

月曜から夜更かし(6月30日)感想!最新のヤンキー事情を調査してみた件…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

月曜から夜更かし 6月30日放送

マツコデラックスと関ジャニ∞の村上がMCのバラエティ番組で、毎週いろんな「気になること」を調査している番組です。
6月30日の放送では、「最新のヤンキー事情を調査してみた件」ではじまりました。日本のヤンキーの歴史は、明治時代のバンカラ、ツッパリ、スケバンをへてヤンキーになり、さらにチーマー、オラオラ系と名前が変わってきてるのが興味深かった。今はマイルドヤンキーというのがでてきていて、地方の地元が大好きであんまり尖ってないミニバン好きらしい。番組にでてきたマイルドヤンキーの男の子2人は確かに見た目はヤンキーだけど、ニコニコしてて可愛らしかったです。マツコデラックスも「かわいいー!」とワイプのなかで言ってました。

もう一つ調査したものがあったのですが、今回はそのあとにアンパンマンとバイキンマンがスタジオに遊びにきて、4人でトークしてたけど、アンパンマンとバイキンマンの声が録音だから、会話が成り立ってなかったけど、可愛かったです。
その後の「意味不明なモノの意味が分かった件」のなかで、キャップのボタンはなんの為についてるのか、で、布の縫い合わせの見栄えの悪いのを隠すためっていうのと、トレンチコートの肩の帯は、もともとトレンチコートは軍服で、ボタンがついている帯のところに手袋を挟んだりするということがわかり、知らなくてもかまわないことだけど、知るとなるほど〜と思うことを取り上げるので、いつも楽しく観ています。