みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

聖母清美物語/感想&あらすじ・不妊治療の構成があるのですが、私は現在…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

聖母清美物語を観賞して感じたこと

聖母清美物語を見て
6月まで放送されていた昼ドラです。題名通り、清美が主人公で子どもに尽くしていくといったドラマでした。ドラマの中で不妊治療の構成があるのですが、私は現在不妊治療を行っているのでとても共感が持てました。やっとできた我が子が白血病になり、他人事ではないなと感じました。

白血病の息子を治療するためにドナーベビーを産むと決意した時、母親って子どものためなら何でもできてしまうんだろうなと思いました。私はまだ母親になったことがないので、白血病の息子を持つ母親の気持ちはわかりませんが、子どもを持つ親ならとても共感できるドラマだと思います。清美は子どもを産むことが難しいため、妹に子宮を貸してもらって子どもを作ることにしました。並大抵の考えではできないなと感じました。妹に夫との子どもを産んで欲しいなんて言うことができる人がいるのでしょうか。代理出産は情が移ってしまってたり、いざこざが多いと聞きますが、まさにごたごたになってしまいました。物語ではあるけれど、リアルでした。きっとビジネスで代理出産する人もこのような感じなのかなと感じました。今までの昼ドラとは違い、さまざまな未来を想定し、考えていかなくてはならないと思ったドラマでした。