みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

スクールウォーズ/最終回感想&あらすじ・主役の川浜高校ラグビー部対、前年度の優勝校・城南工大校は劇的な…ネタバレ注意 #懐かしのドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

スクールウォーズの最終回は、涙の初優勝でした。

TBS大映ドラマの学園物語 スクールウォーズの最終回は、感動の全国大会での初優勝でした。主役の川浜高校ラグビー部対、前年度の優勝校 城南工大校は劇的な試合終了間際のトライで決まりました。川浜高校より、すべての面でうわ回る城南工大校は、優勝候補筆頭の強さを誇っていました。

近畿大会では負け、国体では引き分けた川浜高校は一度も勝っていない相手でした。また、川浜高校のキャプテンは、足に怪我を抱えた出場で不安だらけの決勝戦を迎えました。試合は同点のまま進むに連れて、関係者は両校優勝の用意を行う程です。しかし、終了間際に奇跡的なトライゴールを川浜高校の選手が決めて、ノーサイドの笛が吹かれました。

トライが決まった瞬間、山下真二さんは、赴任してから今日までの出来事が、頭の中を走馬灯のように駆け巡っていました。全国優勝が決まり川浜高校の監督は、大きな声で「信は力なり」と叫んで部員全員のタックルを体で受けました。涙の感動シーンとして、覚えている人は多いドラマ最終回と言えます。