みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

軍師官兵衛25回「栄華の極み」感想・光(中谷美紀)は毎回泣いてばかりなので、さすがに「涙の安売り」みたいな演出は…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

軍師官兵衛 6/22放送 第25回「栄華の極み」を見て

 今回は「まったり」とした展開でしたね。
光が第二子を懐妊したり、松寿丸が元服したりと、官兵衛にとって幸せな一時が描かれ、安心して観ることができました。しばらく「土牢」が続いていたので、やっぱり一家団欒のシーンは良いです。
 しかし、光(中谷美紀)は毎回泣いてばかりなので、さすがに「涙の安売り」みたいな演出はどうにかして頂きたいと思いました。光は官兵衛の妻なのですから、「母親」ばかりを強調するのではなく、松寿丸の元服のシーンくらいは凛としていて欲しかったです。

せっかくの中谷さんのキリリとした美貌が生かされないのはもったいないと思います。

 さて、このように束の間の平和を満喫している様子が描かれていた分、これから起こる歴史的事実を考えると何とも切ない気持ちになります。特に、光秀にスポットが当てられてきたので、「そろそろ本能寺ですね」というカンジです。

 光秀いじめの流れはあまり好きではないのですが、歴史ですから仕方ないですね。