みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

星空の神域-4、神王の妃がクリアできない!・パズドラ日記(リーダーに緑オーディン、フレンドに大喬&小喬)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

星空の神域-4 神王の妃がクリアできない!

ずっと眠らせていたパズドラを最近またやりはじめたのですが(がんばって無課金プレー貫いてます)、星空の神域の4面がいくらやってもクリアできません……。
星空の神域の4面・神王の妃はバトル7回で、6バトル目にライトニングホーリードラゴン、7バトル目にヘラが登場します。

今回私が組んだパーティー編成はこんな感じ。リーダーに緑オーディン、フレンドに大喬&小喬で、サブ4体はエキドナ・ドラウンジョーカー・虹の番人・ロキ。すべてある程度育ってます。
6・7バトルともに、敵の攻撃力が非常に高いので、オーディンのスキルで耐えて、大喬&小喬の4倍スキルで防御の高いデーモン系やライトニングホーリードラゴン対策に火力を上げてます。道中のザコにやられるの防止で虹の番人を起用してHPは高め、だいたいこれで12000程度。
ただ、この面のボスのやっかいなのが、2体とも毎ターン攻撃だということ。回復せずに2回受けるとやられてしまうので、回復を忘れずに行う必要があるんですが、ハートドロップが落ちて来なかったときのことを考えて、ドラウンジョーカー・大喬&小喬のスキルでドロップ変化、エキドナで威嚇、オーディンのスキルでHP回復の4段構え。ロキはちょっとでも火力を上げるために入れた余り枠です。
これで絶対にクリアできるんです。でも、どうしてもひとつだけ欠点があったんです。
自分の集中力です。
毎ターン回復を心がけたはずなのに、調子に乗ってくると、ドロップをくるくるし終わった頃にハートを揃えていないことに気付いて絶望。これをもう何回やったことか……。
この欠点を埋めるためには、長期戦覚悟でフレンドを自動回復系にすればいいんですが、悔しいので何回負けても絶対このままクリアします。