みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ロンドンハーツ・密室検証もしもこんな二人を飲ませたら(6月17日)感想!有吉と飲む相手、青木さやかだったわけだが…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ロンドンハーツ 密室検証もしもこんな二人を飲ませたら… 6月17日

先週の予告から興味があったのはやはり有吉と飲む相手のこと。結局青木さやかだったわけだが、まあそこそこ楽しめた。ていうか青木さやかの「どうしよう感」がこちらにも伝わってきて、生暖かい目で見守る羽目になった。以前から思っていたが、青木さやかはかなり真面目な人なんだろうなあと。人に対する接し方に失礼があってはならないと思い込んでいる感じ。有吉もそれがわかっているからかどうかは知らないが、今回あまり攻撃的ではなかった。前回の手島優に対する態度に比べると次元が違っていた気がする。有吉はなんだかんだ言っても芸人には甘い。

結局萎縮しっぱなしの青木さやかと特に毒も吐かず普通に接している有吉のせいで、二人の飲み会は終始微妙な空気が流れていたが、その雰囲気に妙な親近感を覚えた。和解したところで、二人は今後も楽しく飲むという事はないだろうなあと思った。
逆に、誰とでも楽しく飲めそうなのが大久保さん。今回は後藤と飲んでいたが特に緊張感も違和感もなく、飲むことを楽しんでいるようだった。大久保さんが人に警戒心を与えないタイプなんだろうなあと思う。相手が北島サブローだろうが和田アキ子だろうが飲み会の雰囲気は変わらない気がする。臨機応変というか、自分のペースに引き込むのが異常に上手そう。浜田の女版と言えるかもしれない。是非今後はこの企画で大久保さんの苦手な相手を見つけてほしいと思う。
淳とヒロミの飲み会は、先輩を立てる後輩の図、で本当に普通の飲み会だった。淳は先輩芸人と飲んだら常にあんな感じだと思う。ごく普通。もっと対等の立場の芸人じゃないと面白くならない気がする。
今回のこの企画は全体的に少し不発だったような…。
個人的には全員にネプチューンの堀健でもぶつけてみてほしい。