みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

職場にいる中年ヤンキーの男性がウザい(サングラスをかけてきて、わざわざ怖い格好を)愚痴を書いて気晴らしに。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

職場にいる中年ヤンキーの男性がウザい

私の職場には、中年ヤンキーがいます。その男性は、家から職場まで五分くらいなのにわざわざサングラスをかけてきて、わざわざ怖い格好をしてきます。そして「俺、怖くないよね?」ときいてくるので、どう返事をしたらいいのか分かりません。(怖がらせたいからそういう格好をしていると思うのですが・・)
以前、上司に「駐車場を確保しておいて」と言われたその男性は、空いている駐車スペースに座り込み、タバコを吸いながら周りにメンチを切っていました。車に乗っている人たちは、見て見ぬふりをしながらその駐車スペースを避けていましたが、私は同じ職場の人間だと思われたくなくて、恥ずかしくてその場から逃げてしまいました。

職場では昔の武勇伝や女性遍歴ばかり大声で話し(女性経験は200人を越えるそうです)、ちょっと気の弱そうな人を見つけるとパシリにして、「あいつをパシってやった」と周りに自慢します。もういい年なのに、と呆れてしまいます。
この前、社内で些細な揉め事があり、私が腹を立てていたら、まったく関係ないその男性が私のところに来て「俺の知り合いに頼んで、やってやんよ」と、訳の分からない事を言い出しました。揉め事があると必ずこうやって首を突っ込んできます。
その男性は学がなく、特に漢字は壊滅的に知らないので、周りがミスをフォローしている始末です。みんな影で笑ったり呆れたりしていますが、すぐに喧嘩を仕掛けてくるし面倒な人なので、黙っています。しかし本人は「この職場は俺が牛耳っている」と言っているし、もう中年なので辞める気配はありません。本当に鬱陶しい人で、顔も見たくないです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室