みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

初めての梅雨にドキドキする(旦那が転勤になり、北海道から関東に引越ししてきました)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

初めての梅雨にドキドキするこのごろ。

今週のお題「雨あめ降れふれ」

昨年末、旦那が転勤になり、北海道から関東に引越ししてきました。私も旦那も道産子。北海道は梅雨がないため、今年、初めての梅雨に夫婦でドキドキしています。

梅雨に入る前に、旦那の会社(関東出身)の方へ梅雨の過ごし方をリサーチ。こちらの方は除湿機はあまり使わず、その代わりにクーラーなどをつけて部屋を乾燥されているとのことでした。北海道は6月ではまだまだ寒いので、クーラーはよっぽど暑い夏ではないと利用しません。

後は、カーテンやクローゼットの中がカビるとのこと。それを聞いてびっくり!クローゼットは湿気が溜まりやすいなと思っていましたが、まさか、カーテンもカビるなんて・・!

とりあえず我が家では、クローゼット用に小さい除湿機を2つ購入。
湿度が高すぎると思ったときはクーラーの除湿機能を使って湿気と戦っています。

梅雨・・初めての体験ですが、なかなか対策が大変だなと思うこのごろなのでした。