みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

明日美の養父である水野和史しか残っていないんですよ…アリスの棘/ドラマ最終回あらすじ予想・ネタバレ注意?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アリスの棘最終回予想してみました

いよいよ、最終回を迎えるアリスの棘。
終盤に向かえば向かうほど、面白くなってきましたね。

だいたいの背景、流れが前回放送分でわかってしまいました。
それなのに、予告では黒幕の存在をほのめかす映像が流れましたね。

確かに、有馬教授が誰かと電話で話してるシーンがありました。
え?と思いつつ、改めて番組ホームページで人物相関図を見てみました。

もう黒幕になりそうな人いないじゃないですか!

消去法でつぶしていっても見あたらない...。
まさか、まさかなぁ...。残る人はただ1人しかいないんです。

明日美の養父である水野和史しか残っていないんですよ。
レストランオーナーをしていて、明日美のことをいつも気にかけている
唯一、癒し系の養父です。

彼が黒幕だという前提だとすれば、それはなぜか。
私なりに予想してみました。

水野和史は実は元医者であり、明日美の父に科せられた横領の張本人!
ここを脅され、有馬に全て操られてたのではないでしょうか。
と、あの癒し系養父の水野和史を完全黒幕にしきれない私ですが...w

次の最終回で全てはわかります。。