みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

秘密のケンミンSHOW(6月5日)感想!沖縄県が生んだヒーロー具志堅用高についての秘話です…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

秘密のケンミンSHOW 6月5日放送分

今回のケンミンSHOWは二回連続で沖縄特集でした。私自身は一度しか沖縄に行ったことがないのですが、その独特の風土や県民性はあこがれるものがあり、興味津々で見始めました。
沖縄以外では手に入れられないとされる「コンビーフハッシュ」という缶詰についても、県民の方々のインタビューや、お約束の試食も含め、楽しかったのですが、思いがけず感動してしまったのが、沖縄県が生んだヒーロー具志堅用高についての秘話です。

私自身40代なので、ボクシング自体は興味なくても、彼が金字塔をたてたスゴいボクサーだ、くらいは知っていました。けれども、彼が最初はボクシングが好きで始めたわけじゃないことや、沖縄から出てきて東京ではバカにされたエピソードなどが紹介され、思わず前のめりで観ていました。いつもは、トンチンカンなやりとりばかりで、笑いを誘う具志堅さんが、ボクサー時代の苦労や思い出を語る時は、しっかりとした口調で、しみじみとした表情をされていて、スタジオの芸能人皆が感動していたのも不思議ではないと感じました。