みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ファーストクラス7話/感想&あらすじ・エリカ様が暗黒面出してくれましたね…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ファーストクラス 第7話 エリカ様牙をむく

ついに、エリカ様が暗黒面出してくれましたね。
初回から見ていますが、ここまでギスギスした人間関係の中で、ただ一人純朴さを武器に上に上がってっちゃうところに、むずがゆさを感じていたので、「来たーーー!!」と、心の中で拍手。
もっともっと、性悪になっていくのが楽しみで仕方ありません。

それにしても、この職場・・・。敵対心を露骨に剥き出し、足を引っ張り合い、まるで大手出版社とは思えないめちゃくちゃさですね。大体、契約社員を新雑誌の副編集長に抜擢なんてありなんでしょうか?
突っ込みどころ満載ですが、そこはレミ絵さんの弾丸トークでちゃらにしていますね。

今回は、安アパート住まい、低賃金とスタートラインが互角だった自分の彼女が、みるみる内に大きな仕事を任され、服装まで一夜にして変わってっちゃう。
応援する側だったのに、応援されてばかり。これじゃあ、卑屈にもなるよ・・・と、中丸君演じる樹に少し共感しました。彼の、実は大企業の御曹司という設定がどう活かされていくのか楽しみですが、彼だけはピュアでいてほしいです。

意外だったのは、静香さん。樹君のことを好きだとばかり思っていたら、実はちなみちゃんラブだったんですね~~。この先の彼女の恋の行方も楽しみです。