みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

続・最後から二番目の恋7話/感想&あらすじ・セクハラ疑惑のささやかれる市長(柴田理恵)に対し…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

続・最後から二番目の恋#7 〜歳を重ねてピュアになる〜

 和平(中井貴一)と薫子(長谷川京子)の仲むつまじさに、心がざわつき始める千明(小泉今日子)の振るまいが気になる第7話。
 話を持ちかけられ、それについて断りかけた和平に対し、逆に真面目に考えてほしいと、再び懇願されどぎまぎする和平。いったいどうなるのか気になるところ。

 ストーリー展開が気になるのはもちろん、ロケーション、インテリア、ファッションとお手本にしたくなるようなライフスタイルが見えるこのドラマ、毎週楽しみで仕方ない。
 鎌倉市役所内で、セクハラ疑惑のささやかれる市長(柴田理恵)に対し、自分が市長を守ると宣言する和平はなかなかいい男っぷりを見せている。毎回、市長とのからみはコミカルなシーンが多いのに、今回のシーンでは和平の人柄の良さがよく伝わってきた。
 一方、脚本家・栗山ハルカ(益若つばさ)の子供の面倒を見ていた典子(飯島直子)が、その仕事っぷりを評価され、夫との離婚話が浮上中であることからも、仕事としてベビーシッターを考え初め、専業主婦から働く女性へと話が展開していくのかが、同じ主婦としては気になるところ。次回放送が待ちどうしい。