みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

お母さんの息抜き方法を探してみるのもいいと思います(二人の子供を育てて見て感じた事)生後2ヶ月子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

二人の子供を育てて見て感じた事

私には、今4歳と2歳になる子供がいます。一番上の子供が産まれてすぐは、とても大変な記憶しかありません。
母乳育児で、熱心な病院で出産したので母乳だけで頑張ろうと思いました。
しかし、途中母乳の出る量など不安ばかりで、泣いては母乳をやっての繰り返しで、寝る暇もなかったです。
赤ちゃんが泣くたびに、不安になっていました。

そんなときは、病院で相談するのが、一番気持ち的に楽になってたように思います。
あとは、自分の親に少し預かってもらって気分転換をしてました。
抱っこ癖がつくと抱っこばかりしてたら言われてた事がありました。
だけど、今のうちしか抱っこってできないんだよなって思い私は、抱っこばかりしていました。
今は、たまにしか抱っこさせてくれません。
できるだけ抱っこしてあげていいと思いますよ。
下の子の時は、やっぱり楽でした。
二人育ててみて、感じたことは、少しは手抜きしていいと思います。
何でも、言われた通りやってたら、お母さんがいっぱいいっぱいになってしまうからです。
なかなかできないですが、お母さんの息抜き方法を探してみるのもいいと思います。