みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

皮膚のトラブルについて(処方箋で保湿剤を少量塗る程度まで回復!)生後2ヶ月子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

生後2ヶ月頃の皮膚のトラブルについて

6ヶ月の息子をもつ母親です。
生後2ヶ月頃は、我が子は皮膚トラブルが多く、顔面がカサカサ、お腹や背中は発疹が沢山出来ていました。
所謂乳児湿疹というものなのかな?と勝手に判断し、市販の非ステロイドの保湿剤をしばらく使用して様子をみていましたが一向に良くなる様子もなく、初めての予防接種時に先生に「薬を処方した方が良いんじゃないか?」と提案されそれから今まで処方してもらっていました。

処方してもらってからは劇的に良くなり、段々弱いクリームに段階的に変更して、いまでは薬ではなく、保湿剤を少量塗る程度まで回復!やはり自分の判断ではなく、少し気になるようなら先生に判断を仰いで頂いた方が良いと実感しました。
また、頭には魚のウロコのようなものがみっちり。そのせいか、息子は頭がすごく臭かったのですが、こちらも頭に塗るクリームを処方頂きました。
しかしこちらはそのうちフケとなってとれるので心配ありません。
いまではとてもキレイです。