みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

キャラクターの名前を募集していたので、応募(細かい設定が記述されていました)名前に関するエピソード。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

キャラクターの名前を考えました

今週のお題「名前をつける」

 先日、あるキャラクターの名前を募集していたので、応募しました。キャラクターには、どこの団体で作られたものかだけでなく、細かい設定が記述されていました。これらのことができるだけ名前から想像することができ、分かり易く、誰にでも覚えてもらえる名前は何かということを基に名前を考えました。

最初はなかなか思いつかなかったのですが、何度もアイデアを出して見ることにより、だんだんと自分の方向性がまとまり、最後には納得のいく名前で応募することができました。最終的に自分の考えた名前に決まるかどうかはわかりませんが、名前というそのキャラクターにとって一つだけの大切な物を考えたことは、貴重な経験でした。
このことから、名前は妥協せずに考え、少なくとも考えた本人が一生気に入っていられるようなものであって欲しいと思います。また名前のついたものは、その言葉の持つイメージでだんだん変わっていくのだろうと思います。