みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

幼稚園で感染する可能性のある病気の子を遊ばせて…非常識?水疱瘡にどうかうつっていませんように/愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ちょっと非常識?どうかうつっていませんように

昨日長女を幼稚園にお迎えに行ったときのことです。同じクラスのお友達のママが2歳の妹を連れてお迎えにきていました。妹ちゃんが遊んでいたので、小さな子が大好きなうちの娘はいつものように妹ちゃんにくっついていきました。わたしは微笑ましく見ていたのですが、その妹ちゃんのお母さんが近くにやってきて一言、「水ぼうそうだからうつるよ~。」と言ったのです。

わたしはびっくりして「水ぼうそうなの?」と聞き返しました。そうしたら治りかけではあるけれどまだまだ感染力はあるということで。とても非常識で驚きました。まだ小さな子ですので家に一人置いておくわけにはいかないだろうし、預け先がないなどやむを得ず連れてこなくてはいけないこともあるのはわかりますが、園児がたくさんいる幼稚園で感染する可能性のある病気の子を遊ばせておくなんて・・・我が家は上の子も下の子もまだ水疱瘡にかかっていないので、どうかうつっていないことを祈るのみです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室