みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

義弟のお嫁さんとうまくやるには(お嫁さんは会う度に小さな嫌がらせなようなことをしてくる)愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

義弟のお嫁さんとうまくやるには

義弟が結婚し、お嫁さんが新しく家族になりました。主人と義弟は年が離れており、小さいころから義弟を見てきた私は、本当に嬉しく仲良くできるといいな、どんな人なんだろうと期待に胸を膨らませていました。
私の娘が久々に義母の家に行くということで、みんなでバーベキューをしたいと、前から義母と計画してようやく実行になった時のことです。

義母の家は我が家からは遠距離でなかなか行けないので、娘はこの日をとても楽しみにしていたのです。私も次の子を妊娠していてあまり動けませんでしたが、義母が手伝いとかは気にしなくてもいいから顔を見せにいらっしゃいと言われ、主人は仕事だったので子供と行きました。
お嫁さんとも結婚の挨拶をした時以来です。
挨拶の時は、挨拶だけで、話もできなかったので、この日を楽しみにしていました。
娘は、お手伝いが好きなので、義母にくっついて楽しそうにお手伝いをしていました。
親戚も来て、食べる準備が整ったので、義母は親戚のもてなしを始めました。
そしてなぜか娘がお嫁さんの子供(連れ子2歳)にご飯を食べさせて面倒をみているのです。お嫁さんはその様子を見ながら、「ほんとにここに連れてくると何にもしなくていいから楽だわ、娘ちゃんにうちの子見てもらって、うちの子王様みたい、そう思いません」と私に聞いてくるのです。私はびっくりしました。
主人のいとこ夫婦(義弟と同学年、お嫁さんとは知り合い)が来て、義母から、いとこ夫婦と義弟夫婦、私でご飯をそのテーブルで食べてと言われ、少しでも手伝いをしようとお皿を並べようとすると、お嫁さんから「座っててください、私がしますから」と言われ、「ありがとう」と座っていました。お嫁さんはテキパキ準備をしましたが、準備をしたのは自分たち夫婦といとこ夫婦の分だけ、そして笑顔で「さあ食べましょう」と言われました。
義弟が来て(焼く係をしていたので、流れがわかっていません)、4人で食べるものだと思ったようで、何も言わず食べ始めました。
そこへ、義母が私に向かって「取りに行けないと思ったから、持ってきたよ、しっかり食べてね」と言いながらテーブルに料理を持って来て、状況を察し、何も言わずに私が食べる分を準備してくれました。
これはほんとに小さな出来事にすぎません。お嫁さんは会う度に小さな嫌がらせなようなことをしてくるので、原因もわからずほんとに困っています。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室