みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

20分というスピード出産…子育て奮闘記!ママ、ばぁばも成長したかな?/愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子育て奮闘記!ママ、ばぁばも成長したかな??

昨年、20分というスピード出産で産んだ我が子息子も、6月で1歳に!いやー、あっと言う間に成長してしまいました。寝返りを経て、ハイハイ、立っちが出来る様になって、うれしい反面、ママへの後追いがひどくなり、私はなかなかトイレにもいけないのが事実です。

先日は、大人しくなにかしてるなーと思ったら、な、なんとばぁばの化粧品のアイカラーチップを舐めているではありませんか!?
あー、「よく見てないからだ」と怒られるよー、ドキドキしていました。
でも、ばぁばは、私が手の届くところに置いてあるから悪いんだと、一言。
以前のばぁばなら、絶対に怒るのに、かわいい孫がしたことなら怒らないんだと、ヒシヒシ思いました!!
こうして、みんな成長していくんだなぁとw子供を通して学ぶ事が、すごく多いなぁ。
私も少しは、成長できた一年だったのかな??

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室