みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

結婚して半年ー旦那さんへの不満(連休で久々に一泊旅行へ出かけた時におきました)愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

結婚して半年ー旦那さんへの不満ー

結婚して半年ですが、一緒に暮らし始めてから、色々と不満が出てきました。
やはり、所詮は他人同士だから、まだまだ分からない所が多いかと思うのですが、家にいるときにだらだら好きなことをしすぎで、不満爆発です。

特に最近あって、不満爆発した出来事とは、連休で久々に一泊旅行へ出かけた時におきました。
小さなことの積み重ねを、ずっと言わずに我慢していたからか、旅行中にも起こった小さないざこざ。これが引き金になり、約束していないことまで、「言った」「言わない」の応酬でどちらも引かない状況になりました。

せっかくの旅行の雰囲気も台無しになりそうでしたが、最近不満の積み重ねが大きかったからか、喧嘩をしていくと怒りから寂しさ・悲しみに変わっていき、涙があふれてきました。

涙をみると、うちの旦那さんは(世の中の男性はそうなのかもしれませんが)弱く、慰めてくれるので、喧嘩は終了しました。

一回、お互いがやりあって言い合って、思う存分言えた後は、お互いが冷静になってこの状況を把握するという事が大事だと思いますが、冷静になる瞬間は、どのように作ればいいのか、まだまだきっかけがつかめないでいるので、それはこれから二人で考えていけたらいいなと思っています。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室