みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

のだめカンタービレの上野樹里と全くキャラが違い…金曜ドラマアリスの棘第2話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

金曜ドラマアリスの棘第2話について

ドラマはだいたい面白そうだなと思うものを観るようにしている。アリスの棘は、上野樹里が主演であったので興味を持った。このドラマでは上野樹里がダークヒロインとして主演しており、今までのイメージと全然違っているので気になった。

第一話からすぐに上野樹里が演じる主人公の復讐が始まり、のだめカンタービレの時の上野樹里を思うと、全くキャラが違い新鮮であった。話のストーリーも、悪役がきちんと悪役になりきっており、その相手に対して復讐していくというストーリーで、話がテンポ良く進んでいくので分かりやすく、次の展開が気になって目が離せなかった。また、登場人物一人一人が役を見事に演じているように感じた。特に上野樹里の表情がよく、表情から主人公の気持ちを読み取りやすかったため、さらに話に引き込まれて行った。いつの間にか、主人公の気持ちに共感していたり、ハラハラドキドキしたり、復讐を終えた爽快感を感じることができ、面白かった。今後の展開が気になる作品。