みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ブスを受け入れられない芸人/アメトーーク感想・ノンスタイル井上さん、確かによく髪の毛をいじったりカッコつける…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ブスが受け入れられない」というよりブスの基準がどうなのか

今回のアメトーーク!の「ブスを受け入れられない芸人」、実際見ていて私の大好きな芸人さんがほとんどで「ブスなのかな?」と思うところがありました。
ブスの基準って人それぞれだし、芸人さんってテレビでやっていることも含めて「ブス」と言われてしまう場合があると思います。実際にあそこに出ていた芸人さんを劇場などで見たことがありますが、「ブス」「ブサイク」と感じたことがほとんどありません。

テレビなどでよく言われているノンスタイル井上さん、確かによく髪の毛をいじったりカッコつける姿を見ると「気持ち悪い」と思うことはありますが、これって周りが「気持ち悪い」「不細工」ということでそれがキャラのようになってしまっているのではないかと思いました。
女性の場合はたんぽぽ白鳥さん。白鳥さんはテレビに出ている時もきっちりとメイクをしているわけでもなく本人も言われていましたが「ナチュラル」ですよね。しっかりとメイク、そしてメガネじゃなくコンタクトなどにすると「ブス」といういじりはできなくなるので、ずっとメガネ・ノーメイク・三つ編みを保っているような気がします。

「ブスが受け入れられない」というより「ブスがいなくなるとテレビ界が困る」だから受け入れているような気がしました。