みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

田畑智子演じる 「木村白雪」は性格が良いとは言えません…ファーストクラス/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ファーストクラス 沢尻エリカより田畑智子

普段ドラマはみないのですが、沢尻エリカ主演というキャッチフレーズに惹かれ見始めたのですが、出演者の田畑智子がはまり役過ぎて毎週見てしまっています。
マウンティングと言って女同士心の中で格付けしあっていますが、田畑智子が関西弁で、どんな手を使ってでも上に行く!と強い心意気で仕事に望んでいますが、あまりの卑怯さに驚きの連続です。
目が離せない女同士の卑劣な格付け争いをしている中、沢尻エリカは純粋なシンデレラのような強い意思を持つ役柄。

沢尻エリカが純粋な役、久しぶりだと思って見始めたはずが、毎週毎週見る度田畑智子に心奪われていきます。
沢尻エリカの素朴で人の良さそうな、でも芯が強く、根性のある主人公「吉成ちなみ」もはまり役で、周りが蹴落とそうと様々な罠を仕掛けますが、それを乗り越え少しずつ上司に認知してもらっていく姿は、見ていて頑張れ!と応援したくなります。
そんな主人公よりも、私が惹かれる田畑智子演じる 「木村白雪」は、見ている限り決して性格が良いとは言えません。
初めは、見ていて腹立つなぁと思っていましたが、そう思わせる役者の凄さに感動です。
見栄っ張りで、不器用で、上へ行くには人を蹴落とせばいいと思ってる辺り、かなり痛い人。
そんな彼女に心惹かれたきっかけは、3話目の「クソ」の連発。
沢尻エリカの企画と評判が上がっていくのを妬んだセリフの「クソ」「クソやな」「クソ」と連発。
菜々緒が演じる「川島レミ絵」が様々な言葉を並べ文句を言っているのに、分かりやすい一言が凄く印象的でした。
ここまで口の悪い女性の役は珍しいのでは?とここからはまってしまいました。
4話でも、どこから出てきたの!?と思うくらい身軽なフットワークで魅了してくれました。
性格のとことん悪い女性を演じる田畑智子が凄いドラマです。
今の私の一番の楽しみです。