みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

花子とアン38話/感想&あらすじ・蓮子さんこの結婚は私が望んだこともう24歳…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK連続テレビ「花子とアン」38話はな・醍醐・富岡・茂木

花は蓮子を執拗に攻めた。蓮子さんこの結婚は私が望んだこともう24歳、結婚して自由なる。お金のために結婚これは自由ではない。お金で買われた花嫁と新聞雑誌に掲載されている。披露宴にもいかないしおめでとうも言わない。どこかに逃げましょう。甲府でもどこへでも私と一緒に逃げましょう。一度でいいから誰かと心から愛しあいたいと言ってたじゃないですか。

友情ごっこはもう飽き飽き伯爵家と農家とは世界が違うと強く反発した。この会話を聞く限りでは蓮子さんは社会生活には本当に苦労したんですね。兄弟には芸者の子と蔑まれて育ち助けてくれる人はいなかったのでしょうか。
結婚は東京で済ませ、後は九州で宴会が3日間行われた。この世界は蓮子さんの知らない世界の様ですが、年の差を超えた新な世界を見ることができ心機一転できればいいのですが、蓮子さんはただ反発だけの日々を過ごすのではなく新たな環境を受け入れる事が出来ればと思っています。寮に来た時も周りの状況を静かに観察していたように思ったのは私だけでしょうか。