みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

花子とアン35話/感想&あらすじ・兄の吉太郎は天女が舞い降りたと思ったほどだった…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK連続テレビ「花子とアン」35話花の甲府の実家へ

甲府の花の家についたあまりの美しさにおじいも、おかあも、兄やんやその他全員が唖然と見ていた。ごきげんよう。兄の吉太郎は天女が舞い降りたと思ったほどだった。地主の徳丸がかけつけてきて今夜はうちに来てください、うちの料理人にごちそうを作らせるから来てください。いいえここで寝るのを楽しみにしているから邪魔しないでください。蓮子ははっきり断った。

その夜大切に買っていた鳥を逃がした。蓮子さんは何か強い決断を下したようですね、だから大切に買っていた鳥を逃がしたり、花さんの実家に行ったり、これって卒業旅行みたいですね。蓮子さんは何か自分のすることはないか何かさせてくださいと家族中の人に言うのですが、お爺さんが蓮子さんのできる仕事を考えてくれた、川で魚を釣ってくることだった。朝市と吉太郎の4人で釣ることになった。兄やんどうしても戦争に行くんけ、ああ俺は行くことに決めた。そして蓮子さん与謝野晶子の詩君死に給うなかれの詩を読みながら本を吉太郎にあげるのだった。吉太郎さん詩集をもらって何か変わることが出来るのでしょうか。