みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

突然夜中に訪問してきた隣人への不満、何事かと警察に通報したのですが/愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

突然夜中に訪問してきた隣人への不満

私は現在一人暮らしをしています。今の家は住んでからかれこれ4年は経つのですが、先日突然恐らくお隣さんと思われる男性が深夜1時過ぎに玄関の扉を叩いてきました。その後はチャイムを連続で鳴らされ、郵便受から「いい加減にしろよ」と脅すような言葉まで吐きつけられ、挙句の果てには裏側へ回って窓までドンドンと叩かれました。

全く身に覚えのないその仕打ちに何事かと警察に通報したのですが、驚いた事に到着した警察の方が言うには先に通報があったのはその隣人からだそうです。
通報の内容は「隣が煩い」という事だったそうなのですが、私はその時電話をしていたわけでもなく、パソコンを起動してゲームをやっていたくらいでした。
その作業自体も別にその日に限った事ではなかったので、その日特別煩い音を出した覚えはなかったのですが、今まで全く交流を取ったことのなかったお隣さんがそんな怖い人だと知ってしまってからは物音一つ立てるのにも神経を使ってしまい現在は肩身の狭いような生活をしています。
騒音に関してはお隣さんの勘違いだとは思うものの(実際、私よりも私の上の階の方の騒音は結構なものですし)、郵便受けから聞こえた低い唸り声の怖さが忘れられず文句のひとつも言えません…。
どんな人なのか顔も見たことないですが、さっさとどこかへ引っ越してくれる事を願うばかりです。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室