みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

半沢直樹の雰囲気が出ていますが…ルーズベルトゲーム第2話/感想(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ルーズベルトゲーム第2話の感想について

初めは見る気のなかったドラマなんですが、予告ですごく興味を持ち、以前、半沢直樹を見ていたこともあって、見てみようと思いました。
半沢直樹のときは銀行が舞台でしたが、今回は野球なんですね。
野球はあんまり興味ないし、ルールも知らないし、ハマるかなぁと思ったんですが、見てみるとすごく面白くて楽しかったです。

会社の野球に年間3億円使うとか、それだけお金をつぎ込んでるんだなぁと思いました。
出演している俳優さんたちも一人一人迫力があって、若干、半沢直樹の雰囲気が出ていますが、ルーズベルトはルーズベルトで面白いです。
1話から見ていないと内容は分からないと思いますが、また何かトラブルがあって、盛り上がってくると思います。
下克上のような、上が下を見下すところや、下が這い上がって上に立つようなわたしたちの仕事の現場でもあり得そうな場面がいくつかでてくるのでとても共感できます。
派遣社員から正社員になるところとかもあり得るんじゃないかなぁと楽しみながら見ています。