みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

片付けるそばから散らかす家族が許せない!(炊事洗濯をこなす世のお母さん方には本当に頭が上がらない)愚痴をブログで匿名で発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

片付けるそばから散らかす家族が許せない!

新緑も目に美しく風も軽くさわやかなこの時期。
季節によるストレスがほぼ皆無なのにもかかわらず、ここ最近毎日のように私のいらいらはつのっています!
原因は家族。人が片付けてるのもお構いなしで部屋中ひっ散らかして回るのです。

脱いだ服は床に置きっぱなし、使ったペンやティッシュを元あった場所に戻さない、使った食器類を洗い場に運ぶことなくどこかへ行ってしまう等々・・・
おいちょっと待てよ!の連続です笑
注意する語気も自然と強くなり日に日に言葉も荒くなり。
まだ子供も産んでいないのにこのままじゃ鬼婆まっしぐらじゃないかと嘆いています。
しかし菩薩でも聖母でもない私は微笑みを持ってそのことに向き合うようなことはできず。
やはり毎日怒号が響き渡ります。

自分が一人暮らしをしていて戻ってきてから急に家族のそういった部分が目につくようになりました。
前は自分もこうだったのかとまざまざと見せつけられているようで心臓のあたりが痛みます笑
兄弟たちが家を出るまでに、これまでやってこなかったこういった部分を何とか矯正できないものかと頭を抱えています。
一種の使命感に燃えていますが普通に考えれば大きなお世話かなーとも思うのでそれもまた葛藤の種になっています笑

綺麗な状態になれば汚れているのが気になって自発的に片付けてくれるはず!
という微かな希望にすべてを賭けて、今日もまたお片付けに奮闘しています。
おうちを常にぴかぴかに保って炊事洗濯をこなす世のお母さん方には本当に頭が上がらないです。
どうか神様、私に海のように広く深い心を与えてください・・・!

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室