みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

田舎に嫁ぐのは大変ですのでおすすめしません(雪国の田舎は本当に地獄)愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

田舎に嫁ぐのは大変ですのでおすすめしません

雪国の田舎は本当に地獄。仕事ないくせに雪はある。毎日除雪、除雪の嵐。車は危ない。暖房費がかかって仕方ない。本当に困る。
仕事はない。
だって人がいないんだから仕事なんかあるわけ無い。

交通機関はない。だから車は必要。ない時にかねがかかる。
面白いネタなんか無い。だから人の噂がいいネタ。余所から来た者なんてみんなおかしい人間扱い。あんたらが人間か?とまるでリアルツイッターのように噂はあっという間に広がる。
余所から来た嫁さんを虐めるのはおそらくどこでとあるけど、田舎は自分たちの常識で動くからそんなん当たり前。嫁さんを奴隷と勘違いしている事も多い。
兎に角、自分が一番だと思っている。だから人の話を聞かなくなる。謙虚さなんて言葉はきっと無いのだろう。
美しい自然がある中、反比例のように人は醜くなっていく。
田舎は甘くない。の一言に尽きる。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室