みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ガラスの仮面芸人/アメトーーク感想・土田さんの一ツ星学園の演劇部部長のコスプレは、パッと見ひどい出来に見えて…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アメトーーク ガラスの仮面芸人 2014.01.23

38年続いている、未完の名作ガラスの仮面を愛してやまない芸人が集っての、ガラスの仮面芸人。
まず、出演芸人のみなさんが、思い思いのキャラクターコスプレで登場するのですが、別の意味で皆さん完成されていて、爆笑!
特に土田さんの一ツ星学園の演劇部部長のコスプレは、パッと見ひどい出来に見えて、かなりの完成度!! そっくりでした。ちなみに同じく女装をしているケンドウコバヤシさんとマエケンさんのコスプレは、完璧なまでに残念でした。

そして、内容はというと、もう、本当に細かい部分を掘り下げる掘り下げる……
ガラスの仮面といえば、白目ということで、各巻の白目の回数をスタッフさんが数えて下さったとのこと。全巻で1300以上の白目って……特に27巻の白目の数が多いこと!! みなさんのプレゼンのお蔭で、どんな白目だったかも分かりましたが、喜怒哀楽全て白目って……それは少女漫画として大丈夫なのか?とも思いますが……
土田さんの細かいツッコミが面白かったです、本編での月影先生の「盗み、スリ、かっぱらい……なんでもやったわ」というセリフに対して、「全部窃盗です」とズバッとツッコミ爆笑をさらっていました。本当に流石の一言でした。
他にも、宮迫さんの淡々としたツッコミも面白かったです。
ラストニアという極寒の地の演技の特訓のために、防寒具もなく精肉用の冷凍庫に閉じ込められたというエピソードに対して、宮迫さんの感想が「ラストニアの人も厚着するしねぇ……」。
爆笑しました。

私も、ガラスの仮面はよく知らなかったのですが、本当に楽しく見ることが出来ました。
ちなみに、どうしても読んでみたくなって、見てから、ガラスの仮面を読みました。