みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

花子とアン第4週第20回目/感想&あらすじ・はなは校長のブラックバーンに蓮子の世話係に任命されます…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK朝の連ドラ『花子とアン』第4週第20回目

第4週『嵐を呼ぶ転校生』が始まりましたが、編入生の蓮子の登場で早速嵐の予感です。

はなは校長のブラックバーンに蓮子の世話係に任命されます。
蓮子の部屋の前に行きドアをノックしようとした時、女学校のボス的存在の白鳥が登場して、蓮子に一言物申すのですが、白鳥は軽くあしらわれてしまいます。

蓮子は授業中も教師と対立して教室を出て行くのですが、世話係のはなは後を追っかけて大変そうです。
授業を抜け出して礼拝堂に一人座るはなは蓮子に詰め寄り、自分は家族の為に勉強しなければならないと蓮子に訴えるはなを見て、蓮子は驚いています。
そんな蓮子に翻弄される日々の中、ついに事件が起こります。
蓮子の部屋を訪れたはなは、蓮子の部屋でぶどうを搾った滋養の薬を勧められて飲むことに。
ですがそれは、ワインだったのです…。

退学は免れないかもなはな…。
可笑しく可愛くよっているのですが、酒癖が悪いです。
故郷では朝市の決意と吉太郎の心の揺れなど、見逃せないところです。