みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

リバースエッジ大川端探偵社1話「最後の晩餐」感想&あらすじ・所長、受付嬢のメグミと、オダギリジョー演じる調査員村木の3人で…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ドラマ24リバースエッジ大川端探偵社1話「最後の晩餐」

オダギリジョーの渋い魅力が炸裂!

所長、受付嬢のメグミと、オダギリジョー演じる調査員村木の3人でほぼフルキャスト、毎回ゲストを迎える形で進んでいくオムニバス形式のドラマです。
探偵社というだけあって、様々な依頼を今後受けていきそうな雰囲気で、とても楽しみですね。

第一話に関しては、キャラクター紹介を兼ねた肩慣らしというか、非常にわかりやすい物語でした。

ヤクザの組員が、死期の迫った組長に思い出のワンタンを食べさせてあげたい。けれども、お店がすでになくなっている状況で、どうしても店主を探し出してほしい、という依頼に応えようと調査を開始する・・・淡々と、下町ならではの風景をまじえながら進んでいくストーリーが、良い意味で深夜ドラマっぽくて良いと思います。
普通の探偵モノと違う部分は、まだあまり明らかにはなっていませんが、調査員である村木にちょっとした超能力(?)があるところでしょうか。

第二話の予告を見る限り、深夜ドラマならではのチャレンジした題材も扱っていくようで、見る人を選ぶドラマではありつつも、一定の固定ファンのつく名作になることが期待できそうです。