みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

Facebookの子ども自慢や妊娠報告にもイライラ/人生の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

子どもがなかなかできない。だけどまわりはどんどん妊娠。

妊活を、はじめて約一年になります。基礎体温も排卵日検査薬も駆使して、病院にも行っていますが、なかなかできません。そんななかまわりは出産ラッシュ。おめでたいことだし、お祝いしたい気持ちももちろんありますが、なんだかモヤモヤした気持ちになってしまいます。

Facebookの子ども自慢や妊娠報告にもイライラしてしまいます。そんな自分は心が狭いのかと自分を責めてクヨクヨ。でも、子ども自慢や妊娠報告で少なからず傷つく人がいることを意識してほしいなぁと思います。簡単にできたとか言わないでほしい。何ヶ月報告とか正直いらない。どうでもいい。ハーフバースデーとか、だから何?って感じ。そんなギスギスした毎日を送っています。このままできないんじゃないか…とか、女として失格じゃないのか…とか、いろいろ考えてしまう今日この頃です。