みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

価値観が違いすぎて呆れてしまう/人間関係の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

価値観が違いすぎて呆れてしまう

人それぞれ価値観は違うとは思う…みんなそう言うし、人に合わせようとすることも思いやりだってわかってるつもり。
ただ、全く理解出来ないことはやっぱりある。
共働きでも家事は女の仕事。…誰が決めたの?協力的になれないの?

暴力を振ってしまうのは、振るわれるほうが悪い。…どう考えても暴力を振るった時点で手を上げた方が悪い。
男は必ず浮気する。…それは浮気をした奴の苦しい言い訳でしょ?
妊婦に対して「お前どんだけ食ったらそんなに腹が出るんだよ」…もう理解してもらおうとも思わないレベル。
価値観が違うのが当たり前だと言うのなら、相手を思いやって合わせる努力をして欲しい。
分かり合おうとしなければすれ違って終わるだけ。
自分を無理に相手に押し付ける行為は何も生まないし、自己満、わがまま、そして周りが離れていく。
いっそ一人になって「時すでに遅し」の時点で後悔と共に気付けばいい。