みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

パソコンが使えない叔母様達、仕事なんですけど!職場の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

仕事なんですけど!!と言いたい

 私の職場は平均年齢が45才ほど。何年か前は手書きで処理していたものを、今はPCを使うようになった。入力ぐらいは頑張ってやっている叔母様達ですが、「電源が入らない。」や「入力したものが消えた~。」「何もしてないのにぃ、何でこんなになったの?」と、もっと他にしないといけない仕事がたくさんあるのに、まずは自分のこと優先でパニック状態。

「他の会社が使っているから。」と安易な考えでこのシステムを入れた部長は、知らん顔。30代後半の私をまだ若手と思っているため助けを求めてくる。それぐらいなら、私も言われる前でも気づいたらやってあげますよ。でも、ただでさえ仕事が遅い叔母様達の分まで仕事してるのに、「こんなのは覚えられない!!」とか「こんな話聞いてない!」とか言わないで欲しい。イヤイヤ、覚えましょうよ!連絡事項は掲示板に書いてありますから、確認しましょう!仕事なんですから~。