みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

掃除をするのは男の私だけという虚しさ/家族の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

掃除をするのは男の私だけという虚しさ

古今東西に毎日のお掃除というものは大昔からあったと思います
掃除のあるプロの方が言っておられました。「掃除は人間が免れない労働だ」と。
ほう、やはりそうですね、とうなづきたくなる私のこころはこの一言で生まれ変わったのです。

毎日毎日私は掃除をするように心がけて今を生き抜いております。暇なやつだな~って思われるかもしれませんが、これが意外や意外。なんと心が浄化され、毎日の物事がなぜかスムースに
運んでいきます。掃除機をかけたり、床を雑巾がけしたり、物を整理整頓したり、食事の後片付けをしたり、普段やらないとこを拭いたりと掃除には奥深いものがあり、法則のようなものさえ
あります。あるプロの先生から教わったのですが、心の汚れはは掃除できれいになると。まさにその通りと絶賛しました。しかし、我が家ではそう思って掃除する人は私だけです。むなしー!