みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

美容室で大失敗、2度目直しの後も真っ黒のまま/引越し先での愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

美容室で大失敗・・鏡を見るたびに腹が立ちます

いままで同じ美容師さんにカラー、カットをお願いしてきましたが、引越しにより同じ美容室へ行くことができなくなりました。先日、遠方から友人が来てくれるというので、伸びきってプリンになった髪をどうにかしようと、いつも混みあっている某美容室を予約しました。

カラーとカットで依頼し、いままで同じ美容室に継続して通っていたこと、現在の髪の状態(カラー、ブリーチなどどれくらいしているか)を細かく説明し、カラーチャートを見て、少し落ち着かせたいのでアッシュブラウンにしてもらうよう依頼しました。

染めてもらう前、私はかなりベージュが入ったブラウンだったのでかなり明るめでした。

カラー材をつけてもらった後、置き時間が若干長いのでは?と思いましたがとりあえず「プロ」なのでおまかせしようと思い、そのまま待機。その後、カラーを流してみると、ビックリ!

不自然に「真っ黒」。しかも伸びていた部分だけアッシュブラウンという逆プリン状態。担当美容師さんも「すみません!すぐなおさせてください!」と言って来たのでとりあえず直しを依頼しました。

ですが・・2度目直しの後も真っ黒のまま。

髪が濡れている状態で「これ、真っ黒ですよね?しかも根元だけ明るいですよね?」と聞いたら、「乾かせば茶色くなりますから」と回答。その後、乾かしても真っ黒のままだったので、再度黒すぎることを伝えると「あ、でも時間がたてば落ちてきますから・・・」と・・・。

こちらは当初から他の美容院でやっていたこと、詳細を伝えていたにも関わらず失敗したうえに、的外れな回答をされたことに腹が立ったので、「これ以上直しも不要です、カットもいりませんので会計してください」と行って帰ってきました。

次の日友人には「就職活動してるの?」なんていわれる始末・・・

1ヶ月半経過した今、まだ黒いままです。
もうあの美容室には二度といかないと心に誓いました。
皆さんも美容室選びはお気をつけください・・。