みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ブログ・SNSの利用で悩んでいます/インターネットの愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ブログ・SNSの利用で悩んでいます

私は6年前くらいからブログを書いていました。仕事をしていた時の楽しかったことや愚痴など思いついたまま書いていました。
結婚して子供が生まれてからは子供の成長記録として書いていました。月誕生日には身長・体重を載せたり、今どんなことを出来るようになったか、などいろいろ書いていました。

そんなふうにしていると周囲でSNSの利用者が増え、登録しなよ~という誘いを受けていろいろ登録したのですが、どのSNSに何を書けばいいのか困るようになりました。
人によって利用しているSNSが違っているので、どれかだけに書いたりすると「それ私知らない」みたいに言われたりしました。また全てに投稿するのは面倒なので、リンクさせたりして何とか頑張っていました。
そんな中、友人に「あの人のブログって子供のことばっかりだよね」とか「あの人のブログは自慢ばっかり」とか内容に対しての文句を聞くようになり、もう何を書いていいかわからなくなりました。私のブログは気付けば子供のことばかりだし、子供が出来るようになったことを書いていても自慢に映ってしまうのかな?と思い、今ではすっかりブログを書く気力がなくなってしまいました。
本当はもっといろいろ書きたい!子供のこと、旦那の愚痴、もっと書きたい!!人のブログの内容に文句つけないで!!!